職場や学校などで起こる問題のすべては、対人関係にあると考えたことはないでしょうか。アドラー心理学は、まさにその考え方を基本の一つとする心理学です。そして、アドラー心理学は、勇気の心理学と呼ばれることもあるように、ポジティブな考え方や、自分を変える勇気をもらえるといったメリットもあります。

アドラー心理学に基づくセミナーはとても前向きな内容で、対人関係に実践できて役立つほか、カウンセリング技法を学ぶこともできるので、資格取得もおすすめです。

こちらでは、心理学を学ぶメリットや、セミナーの内容、取得できる資格や料金の支払い方法などについて、詳しくご紹介します。実践的で役に立つセミナーを探している人は、参考にしてみてください。

ポジティブ心理学とアドラー心理学を統合的に学ぶメリット

セミナーで心理学を学ぶメリット

アドラー心理学は、人生の意味の心理学、勇気の心理学とされており、人間の心を探り、考える理由や行動の理由などについて研究が行われています。

実際に心理学を学ぶメリットはどのようなものがあるのでしょうか?
こちらでは、心理学を学ぶメリットについてご紹介します。

教育支援・対人関係がうまくいく

アドラー心理学では、人間の問題のすべては対人関係にあると考えます。心理学を学ぶと、対人関係の悩みにうまく対処できる方法を知ることができるでしょう。

ストレスに対処できる

忙しい日々で、ストレスが溜まっている人は多いでしょう。ストレス社会と言われる現代に生きるのは、辛いこともあるかもしれません。心理学を学ぶとストレスに対処できる方法を理解することができ、上手にストレスを解消することで、仕事に対する意欲も増してきます。

仕事・ビジネスに応用できる

コンサルティングやカウンセリングなどのビジネスに、アドラー心理学を応用することができます。人材開発でも役に立ち、相手との信頼関係を築いたり、相手の真意をうまく引き出したりして、スムーズに交渉を進めていくことに役立ちます。

人生・日常生活でも役立つ

アドラー心理学とポジティブ心理学をうまく活用すると、さまざまな劣等感を乗り越え、勇気を持って、自分らしい生き方ができるようになります。

一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会によくいただく質問 資格取得・セミナーの内容・料金の支払い方法について

よくある質問Q&A

こちらでは、一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会によく寄せられる質問をご紹介します。

Q1.対象は5人未満ですが、それ以上の人数も受講は可能ですか?

A1.セミナー研修に関しましては、ご希望によって相談を承ります。

Q2.自社の会議室で実施したいと考えています。出張の対応はしていますか?

A2.交通費と対応費が別途必要になる場合がございます。ZOOMやTeamsなどのオンラインワークショップ研修もありますので、よろしければご利用なさってください。

Q3.キャンセルはできますか?

A3.一般講座は10日前までキャンセル可能です。企業研修については、準備を行う関係で、決定した後の諸事情に問題がない限り、キャンセルはできません。止むを得ない場合に限りキャンセルに対応しますが、キャンセル料をいただくことがございます。

Q4.課題・宿題はありますか?

A4.講座の内容によっては課題・宿題をご用意して、ワークショップの時間を有効的に活用する場合もございますので、ご了承願います。

Q5.どんなテキストを使用していますか?

A5.アドラー心理学やポジティブ心理学、カウンセリング心理学などに基づいたワークシート、スライドなどを利用します。心理学に関する資格を取得することも可能です。

Q6.受講者の変更、人数の変更は可能ですか?

A6.一般人向けの研修は20名程度です。企業研修に関しましては、相談していただけたら人数の増減に対応できることもあります。オンラインによる集団研修も対応可能です。

Q7.受講料金の支払い方法を教えてください。

A7.受講料のお支払いは、銀行振込、クレジットカード払い、コンビニ払いなどが可能です。

アドラー心理学に基づくセミナーはキャリア支援、教育支援、ビジネスにも有効、おすすめです!

アドラー心理学とポジティブ心理学に基づくセミナーを受けると、自己受容ができるようになり、対人関係が良好になり、ストレスが軽減します。自分らしい生き方を目指すことから、キャリア支援などにも役立てられます。セミナーの内容や資格によっては仕事・職場、ビジネスに応用できるなど、様々なメリットも。企業研修などで利用すると、職場の人間関係やライフキャリアについても非常に有意義なものとなるでしょう。ビジネスシーンを円滑に進める方法としても、ぜひ一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会で開催するアドラー心理学のセミナーを一度利用してみてはいかがでしょうか。料金に関する問い合わせもお待ちしています。

一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会についてはこちら

アドラー心理学に基づくセミナーなら一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会へ

サイト名 一般社団法人ポジティブ心理カウンセラー協会
住所
・東京(港区浜松町)
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−15 浜松町ダイヤビル2F
電話番号

※普段留守にしていることが多くございます。
できるだけ、御用がある方は、メールまたはお問い合わせフォームより、ご連絡いただければ幸いです。

メール offer[@]positive-counselor.org
URL https://positive-counselor.org/