【感謝】当協会の講師が,DIME様(小学館)に取材をいただき,記事が公開されました】

【感謝】当協会の講師が,DIME様(小学館)に取材をいただき,記事が公開されました】

先日,DIME(小学館)様より,取材を頂いたテーマが記事になり公開されました。
テーマは,レジリエンスとマインドフルネスについてです。

ありがとうございます。参考にいただけると誠に幸いです。

Follow me!

★【5月25・26日】:ポジティブ心理学とアドラー心理学に基づく【勇気づけの心理学とカウンセリング基本講座】【認定エンカレッジ・カウンセラー養成講座】

◆ポジティブ心理学とアドラー心理学に基づく】【勇気づけの心理学とカウンセリング講座】東京 認定エンカレッジ・カウンセラー養成講座 

【内容】:「勇気づけ(Encourage)」をテーマに「ポジティブ心理学」と「アドラー心理学」を統合したカウンセリング技術を学びます。「勇気」「恐れ」の両面に着目し,その葛藤や恐れ,不安などを分析しながら,勇気を持って,自己成長していく支援ができるようにします。 

 勇気,勇気づけなどの心理学に着目し,ポジティブ心理学,アドラー心理学などの視点から,相手を肯定的にカウンセリング,サポートしていくカウンセリング技法を学びます。通常の対話のワークから,ワークシートを活用したワーク,心理テストを活用したワーク,カードゲームを活用したワークを通して,体系的に学びます。

こんな講座があります

ポジティブ心理カウンセラー講座
ポジティブキャリアカウンセラー講座
ポジティブ感情カウンセラー
レジリエンスカウンセラー講座
マインドフルネスカウンセラー講座
エンカレッジカウンセラー講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA