ポジティブ心理療法士(R)取得要件・費用について

ポジティブ心理療法士セットプログラム
◆取得費用:ポジティブ心理療法士(R)取得要件・費用について (当協会の資格は,更新制ではありません)

ポジティブ心理カウンセラーなど単体の基礎・専門資格だけでもおすすめしておりますが,
積み重ねることで,より専門性を高めていただきたいことから,統合的なスペシャリストを目指したいと考えている方へ
門戸を開くため,「ポジティブ心理療法士(R)」の制度を設けております。

ポジティブ心理療法士の取得費用は,ポジティブ心理療法士®は,現在
4つ必修科目,1つの専門プログラムの資格を取得することで,受験資格を得られます。

【ポジティブ心理療法士®】(ポジティブサイコセラピスト) に関しましては、以下の5以上の資格を取得した方に現在、受験資格が与えらる予定となっております。 受験に関しましては、以下の講座を修了し、一定の実践課題をクリアした方に進呈される資格となります。 今後、無理のない程度で、余裕がある時に、少しづつ受講できる形となっておりますので もし、ご希望でしたら、ご受講いただければ幸いです。 ポジティブ心理療法士を目指す上では などの講座から始めても大丈夫です。(都合に合わせて,ご参加願います。)

ポジティブ心理カウンセラー(必修)
ポジティブ感情カウンセラー(必修)
レジリエンスカウンセラー(必修)
マインドフルネスカウンセラー(必修)
エンカレッジカウンセラー(選択必修)
ストレングスカウンセラー(選択必修) など

※提携している「コーチング心理学協会」の専門プログラムなどの資格講座を1つカウントすることができます。
*例えば、認知行動コーチング、ナラティヴ・コーチング、解決志向コーチングなどです。 *コーチング心理士(R)などを取得すると、認定ポジティブ心理学コーチングの資格も取得できます。

つまり,資格コース(5つ) 44000円✕5講座(各専門資格取得)+33000円(認定審査費用)となります。
合計:22万円+33000円(認定審査費用)です。
(*一括支払い制度などを活用すると,22万円で取得可能です)
この金額は,コーチング業界では,比較的費用が低く設定されており,更新制ではございません。

※ポジティブ心理療法士の認定資格申請費(33000円)を割り引いた「5つの受講プログラム割引セット」もご用意しております。
途中からも,一括セットへ移行できますので,最安22万円で取得可能です。

もしご希望でしたら、ご連絡をお願いします。※実践課題審査に合格された方

※なお、これまで受講された方にも不利がないように、差額分でセットコースに移行して受講することもできます。

Follow me!

こんな講座があります

ポジティブ心理カウンセラー講座
ポジティブキャリアカウンセラー講座
ポジティブ感情カウンセラー
レジリエンスカウンセラー講座
マインドフルネスカウンセラー講座
エンカレッジカウンセラー講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA