ポジティブキャリアカウンセラーの認定資格

ポジティブキャリアカウンセラー® は,キャリアの心理学を始め,ポジティブ心理学,コーチング心理学など,新しい心理学や領域を活用したキャリアカウンセラーです。

当協会のポジティブ心理学、コーチング心理学、コンサルティング心理学を統合させ、キャリアカウンセラー,キャリアコンサルタントとしての専門性を高めることがプログラムになっております。

<対象者>

キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラーを志望されている方にお勧めしております。それ以外でも、事業所内で人事、教育、採用のお仕事をされており人々の「キャリア」に関わるお仕事をされている方にとって最適な資格になります。

ポジティブ心理カウンセリングの視点を取り入れることで、他のキャリアコンサルタントとの差別化が期待できるのはもちろん、前向きなカウンセリングのアプローチをすることで受ける側から自発的なアクションを引き出すこともできるようになります。

<インストラクター制度あり>

インストラクターを目指す方は,キャリアコンサルタントまたはポジティブ心理カウンセラーインストラクター資格などがあると望ましいです。

「ポジティブキャリアカウンセラー」は,特許庁公認にて ポジティブ心理カウンセラー協会の商標として認められました。

そのため,ポジティブキャリアカウンセラーは,本協会のみ取得が可能です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です