イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

『これからの時代に必要な力!レジリエンスとは何か?』◆5月13日(木) 20時から22時 コロナ支援 【特別無料講座】(現場に学ぶZOOMオンラインセミナー)

2021年5月13日 @ 8:00 PM - 10:00 PM

◆5月13日(木) 20時から22時 コロナ支援
【特別無料講座】(現場に学ぶZOOMオンラインセミナー)

『これからの時代に必要な力!レジリエンスとは何か?』

現場に学ぶ!今ここ、未来に必要な「レジリエンス」とは何か?
初めて学ぶ方、応用されたい方におすすめ講座!
【現場に学ぶ実践コミュニケーション基本講座】

<セミナー概要> 今ここ、これから必要な「レジリエンス」とは何か?

・言葉で「レジリエンス」を聴いたことはあるが、そもそもレジリエンスとは何か?を知り、その心理プロセスを把握し、体感し、実践します。

・ネガティブ感情からいかに脱出していくかの簡単な手法を脳科学的にお伝えいたします。

・レジリエンス力(りょく)が個人もさることながら、これからのリーダーにとっても重要なスキルの一つになることを、偉人の事例などを通して 理解する。

<こんな方におススメ!>

・レジリエンスの基礎知識を学びたい。

・成功体験を思い起こし、自己の認知に刻みたい

・リーダーとしての素養を学ぶ手掛かりにしい。

<セミナーアジェンダ>

・レジリエンスとは何か

・今の自分に気づく

・逆境体験の共有(ブレイクアウトセッション)

・ネガティブ感情からの脱出

・成功 体験の共有(ブレイクアウトセッション)

・レジリエンス力とモチベーションの関係

これからのリーダーにとって何が重要スキルになるか!?

———————————————-

【講師】  木下芳隆 (きのした よしたか)
「逆境からの夢・ビジョンコンダクタ」として活躍中

株式会社 KINO.COM 代表取締役
一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会認定
レジリエンス・カウンセラー( MASTER)、ポジティブ心理・カウンセラー
マインドフルネス・カウンセラーなど

日本プロフェッショナル講師協会認定講師
一般社団法人 未来技術推進協会 SDGs ボードゲーム公認ファシリテーター

【これまでの経歴 】
・大学卒業後、印刷会社営業として既存客へのルート営業に従事するとともに新規客の獲得も果たす。

学生時代からの夢であった「高校で日本史の教鞭をと取りたい!」という思いを強くし大学院に入り直し修士終了後、念願の私立高校での日本史講師として 13 年間、予備校講師とも並行して約 4,000 人の進学とメンタルの指導を行う。

2006 年、講師生活を終了し、旧AIGエジソン生命保険のライフコンサルタントととなり、 2 年間で「ミリオン・ダラー賞」を 2 回受賞。

紹介営業を展開し 180 名にも上る紹介をいただく。 2008 年から、再度「教育」に携わる仕事に意欲を燃やし、某教育研修事業会社の東京支店責任者に着任、この 10 年間で数多くのあらゆるジャンルの研修・セミナーの企画運営をこなす傍らで、後輩育成などで講師としても登壇。

最近はレジリエンスやリーダーシップなどを中心とし、「日本元気!」をモットーに 奔走中。

———————————————-
<参加者の声>
・木下先生のお話は声がはっきりしているので、とても聴きやすく、わかりやすかったです。短い時間の中に、ぎゅっとお話が凝縮されておりました。どれをとっても興味のある内容でした。参加をさせて頂きありがとうございます。( 4 0 代女性)

・時代のキーワードとは知るものの、内容はわかっていなかったレジリエンスの基本をコンパクトに集約して学ぶことができ、効果効率的なセミナーだと思いました。短時間ながらワーク量も多く、バランスが良いと感じました。( 3 0 代女性)

・スピード、間の取り方、繰り返し、承認、途中の理解度確認、巧みなファシリテ ーション、数字を入れたデータで信用度アップ、余談…さすがです。木下さんのセミナーを聞けてラッキーでした。レジリエントは広く求められるテーマだと思いますし、私もとても興味があります。もっと深く学んで、私も研修に取り入れられるようになりたいです。( 5 0 代女性講師業)
———————————————-

【主催】一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会
https://www.positive-counselor.org/

【共催】一般社団法人 コーチング心理学協会
https://www.coaching-psych.com/

こんな講座があります

ポジティブ心理カウンセラー講座
ポジティブキャリアカウンセラー講座
ポジティブ感情カウンセラー
レジリエンスカウンセラー講座
マインドフルネスカウンセラー講座
エンカレッジカウンセラー講座

詳細

日付:
2021年5月13日
時間:
8:00 PM - 10:00 PM
イベントカテゴリー:
, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA