ポジティブ心理学のオンライン講座を受けるなら、ぜひ一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会が主催する講座をチェックしてみてください。ポジティブ心理学・ポジティブ心理療法・マインドフルネスなど、様々なテーマの講座をご用意しています。

ポジティブ心理学はただ学ぶだけでなく、資格取得を目指すのもおすすめです。資格は専門知識があることの証明になるため、就職活動などでも役立つ場合もあるのです。

ここでは、ポジティブ心理学関連の資格の種類や、資格を取得するメリットなどを解説します。

ポジティブ心理療法士などポジティブ心理学に関する資格をご紹介

ポジティブ心理学に関する資格

ポジティブ心理学の講座を受けることで取得できる資格は、数多くあります。

ここでは、一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会が主催・認定している資格を、いくつかご紹介します。

ポジティブ心理カウンセラー

カードゲームやチェックリスト、ワークシートなどを活用した講座を2日間受講し、終了後に申請することで取得できます。

ポジティブキャリアカウンセラー

キャリアカウンセリングに関連する心理学を中心に、ポジティブ心理学・コンサルティング心理学・コーチング心理学など、様々な知識を学んで取得を目指します。

ポジティブ感情カウンセラー

感傷的な心理状態を、ポジティブ感情に導くための知識を学びます。2日間の講座を受けて、受講後に申請することで資格を取得できます。

マインドフルネスカウンセラー

マインドフルネス瞑想や、その効果を促進させるための心理療法などを学びます。通常のマインドフルネスに、ポジティブ心理学を取り入れているのが特徴です。資格を取得するための講座では、瞑想だけでなく、ゲームや心理テストを活用した自己分析など、様々なことを行います。

こちらも2日間の講座終了後に、申請することで資格を取得できます。

ポジティブ心理療法士

ポジティブ心理学のプロセスを活用した心理療法、カウンセリング、マインドフルネスなど、様々な項目を統合的にマスターした方が得られる資格です。この資格は他の資格と異なり、いくつかの資格を取得しなければ受験することすらできません。

ポジティブ心理学に関する資格を取得するメリットとは?

ポジティブ心理学に関する資格取得のメリット

ポジティブ心理学に関する資格を取得するメリットは、主に2つあります。

専門知識があることを証明できる

心理学やカウンセリングなどを活用する職業に就く場合、資格取得は必須ではありません。民間資格なので、取得しなくても活動することはできます。

しかし、専門知識が必要になる職業なので、資格を取得しておいた方が就職などに有利になります。また、資格を取得していれば専門知識を持っていることを証明できるため、より活動しやすくなるでしょう。

取得した資格を仕事に活かすことができる

ポジティブ心理学に関する資格は、カウンセラーだけでなく、大学教授やコーチングなど様々な仕事に活かすことができます。心理学について学び、資格を取得することで効率よく指導ができるようになるでしょう。

ポジティブ心理学関連の資格に興味をお持ちの方は、ぜひ一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会の講座をご活用ください。養成講座の受講後に申請するだけで、様々な資格を得ることができます。

心理学の専門知識は様々な分野で活用できるため、ぜひご検討ください。

ポジティブ心理学のオンライン講座も!資格取得を目指す方もご利用ください

ポジティブ心理学は、理解して日常生活に取り入れるだけでも大きな意義があるものです。しかし、学んだことを証明できる資格を取得することで、さらに活用の幅が広がります。ポジティブ心理学関連の資格取得を目指すなら、一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会が主催する講座をご利用ください。養成講座を受講することで、様々な資格を取得できます。

オンライン講座もご用意しています。興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。

ポジティブ心理学関連の資格取得を目指すならオンライン講座もある一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会へ

サイト名 一般社団法人ポジティブ心理カウンセラー協会
住所
・東京
〒105-0013東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F
電話番号

※普段留守にしていることが多くございます。
できるだけ、御用がある方は、メールまたはお問い合わせフォームより、ご連絡いただければ幸いです。

メール offer[@]positive-counselor.org
URL https://positive-counselor.org/