一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会では、当協会の講座を受講され、実践される方に対して
【ポジティブ心理療法士®】の新設が行われました。(特許庁公認にて登録)

ポジティブ心理療法士®】とは、「ポジティブ心理学」などの肯定的なアプローチを活用した心理療法、ポジティブ教育、ポジティブ感情、カウンセリング、アセスメント、ストレングス、レジリエンス、マインドフルネス、エンカレッジ、メンタルヘルス、メンタリングなどを統合的にマスターされた方に送られる資格です。

※当協会では、これまで、ポジティブ心理療法尺度やポジティブ心理学に関する介入・支援法について、翻訳を行ったり、研究・実証などを行ってまいりました。
その分析などをもとに、講座を開催しております。

ポジティブ心理学に関わる資格講座(初級のみ可)を受講し、資格を取得され、
試験課題を提出いただいた方に与えられる資格となります(すべて初級でもOK)。
*内容は変更になる可能性がございますので、予めごご了承願います。

【ポジティブ心理療法士】 に関しましては、以下の5以上の資格を取得した方に
現在、受験資格が与えらる予定となっております。

受験に関しまして一定の課題をクリアした方に進呈される資格となります。
今後、無理のない程度で、余裕がある時に、少しづつ受講できる形となっておりますので

もし、ご希望でしたら、ご受講いただければ幸いです。

ポジティブ心理カウンセラー(必修)
ポジティブ感情カウンセラー(必修)
レジリエンスカウンセラー(必修)
マインドフルネスカウンセラー(必修)
エンカレッジカウンセラー(選択必修)*勇気づけ
など

※ポジティブ心理療法士の認定資格申請費(33000円)を割り引いた「5つの受講プログラム割引セット」もご用意しております。
もしご希望でしたら、ご連絡をお願いします。※実践課題審査に合格された方

※なお、これまで受講された方にも不利がないように、差額分でセットコースに移行して受講することもできます。

すでに、上記の講座を資格コースを受講されて、資格を取得されたい方は、
資格取得のための手続きが必要ですので、事務局までお問い合わせ頂ますようお願い申し上げます。

ポジティブ心理カウンセラー協会事務局