イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

『折れない心(レジリエンス)を育てる好循環サイクルセミナー』

2022年7月13日 @ 8:00 PM - 10:00 PM

◆7月13日(水) 20時から22時 【コロナ復興支援講座】(ZOOMセミナー)

■【感謝・御礼】ありがとうございます。再度,開催が決定いたしました。しかしながら、ワークショップ形式のため、受け入れ人数には限りがございますので、お早めにお申し込みをお願い申し上げます。

■『折れない心(レジリエンス)を育てる好循環サイクルセミナー』
(現場に学ぶ!リニューアル)

*【感謝】好評に付き,受け入れ員数が増えました。まだまだ,うけつけておりますので,ご興味がある方にお知らせいただければ幸いです。


今ここ、未来に必要な「レジリエンス」とは何か? 初めて学ぶ方、職場や現場で、応用されたい方におすすめ講座!


【現場に学ぶ実践コミュニケーション基本講座】


※こちらの講座は、特別価格(有料)となりますので、ご了承願います。
※ 特別参加チケット 3300円(振り込み手数料や決済手数料は除く)


 

<セミナー概要>

・モノの見方や考え方の「視点」を変えてみませんか?

・レジリエンスに必要な5つのポイント

・折れそうになった時に踏みとどまった講師の事例

・折れない心を育てる良いサイクルに気づけます。

<こんな方におススメ!>

・心理学でいうレジリエンスについて知りたい方

・少しでも折れない心を育むきっかけを作りたい方

・レジリエンスを高めていく流れやステップを知りたい方

<セミナー アジェンダ>

・先行きが見えない時代、「視点」を変えよう!<かんたんワーク>

・なぜレジリエンスが注目されるのか。

・折れない心(レジリエンス)を高める5つのポイント

・感情と思考と行動の関係

・「感情の質」を高める<かんたんワーク>

・「思考の質」を高める<かんたんワーク>

・折れない心を育てる好循環サイクルを回そう!


【講師】  木下芳隆 (きのした よしたか)
「逆境からの夢・ビジョンコンダクタ」として活躍中

株式会社 KINO.COM 代表取締役  
一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会認定
認定 ポジティブ心理療法士®
レジリエンスカウンセラー( MASTER)
ポジティブ心理カウンセラー
マインドフルネスカウンセラーなど

日本プロフェッショナル講師協会認定講師
一般社団法人未来技術推進協会 SDGs ボードゲーム公認ファシリテーター

【これまでの経歴 】
・大学卒業後、印刷会社営業として既存客へのルート営業に従事するとともに新規客の獲得も果たす。

学生時代からの夢であった「高校で日本史の教鞭をと取りたい!」という思いを強くし大学院に入り直し修士終了後、念願の私立高校での日本史講師として 13 年間、予備校講師とも並行して約 4,000 人の進学とメンタルの指導を行う。

2006 年、講師生活を終了し、旧AIGエジソン生命保険のライフコンサルタントととなり、 2 年間で「ミリオン・ダラー賞」を 2 回受賞。

紹介営業を展開し 180 名にも上る紹介をいただく。 2008 年から、再度「教育」に携わる仕事に意欲を燃やし、某教育研修事業会社の東京支店責任者に着任、この 10 年間で数多くのあらゆるジャンルの研修・セミナーの企画運営をこなす傍らで、後輩育成などで講師としても登壇。

最近はレジリエンスやリーダーシップなどを中心とし、「日本元気!」をモットーに 奔走中。


<参加者の声 (一部ご紹介)>

50代女性(介護職)

レジリエンスは折れない心 といわれて一見頑張る心のように捉えられる事があるが、しなやかな心でもあるとおもうと 楽に気持ちになり、自己信頼感が高まる気がしました。ありがとうございました。 介護リーダー研修に入れていきたいの でご相談させて頂きたいです。

・40代男性(人事キャリア事業職)

ポジティブ心理学の要素が入っていて分かりやすかった。他のレジリエンスセミナーを受講した事があるが、マインド系 のみだったりしてあまり参考にならなかったが、今回はネガティブからの脱却法など、具体的な根拠がしっかり示されていて、資料も大変分かりやすく纏まっていました。

 


【主催】一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会
https://www.positive-counselor.org/

【共催】一般社団法人 コーチング心理学協会
https://www.coaching-psych.com/

こんな講座があります

ポジティブ心理カウンセラー講座
ポジティブキャリアカウンセラー講座
ポジティブ感情カウンセラー
レジリエンスカウンセラー講座
マインドフルネスカウンセラー講座
エンカレッジカウンセラー講座

詳細

日付:
2022年7月13日
時間:
8:00 PM - 10:00 PM
イベントカテゴリー:
, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA